fc2ブログ

GRIZZLY GARAGE

自己満足の、自己把握用のデータベース。覚え書き。

キャンパー

IMG_6716.jpg
IMG_6717.jpg
MAJORETTE HYMER EXSIS-I SERIES

既に次弾が出回りだしてしまって居るマジョレットだが、シティカーコレクションで一番欲しかったのがコレ。
だが、タイミングがなかなか悪く、出会えずじまいのまま気付いたら次弾が販売開始。まあその前に代理で確保して貰ったので大変助かったのだけども。

キャンピングカーっていうと、当方的にはウィネベーゴが真っ先に思いつくのだが、いろいろとモーターホームもとい、キャンピングカーを手掛けるメーカーは数多く存在する。
日本だとバンショップミカミの手掛ける「テントむし」がトミカにもなって居たこともあって、馴染み深いんじゃなかろうか。

IMG_6718.jpg

ドア開閉ギミック付き。マジョレットの塗膜は当方のカスタム品よりかは多少強いが、トミカやホットウィールと比べるとあまり強いとは言えず、割とこういうドアの開閉とかでチップが出来たりするのはザラ。なので堅さも相まって開けるのに勇気が居る。

インテリアが黒ということや、グラスルーフではないのでインテリアをまじまじを見れないのが少しばかり残念ではあるのだが、それなりに作りこまれている様子。
ハイマーに限らず、キャンピングカーの実車には馴染みが無いのでどれくらいの再限度かはわからないが、もし可能ならこういうキャンピングカーでのんびり流しながら、アメリカ各地を横断旅行したいなあ……と思ったり。

IMG_6719.jpg

実車と比べるとタイヤ径がちょっと大きすぎる気もするがまあミニカーなので致し方ないか。1/64ではなく、飽くまでも3インチスケールに収まってるミニカーと考えれば、十分サイズなのだが、贅沢言えばもう少しサイズ感も欲しかったり。

にしてもこのトレーラー用のフック。キャンパーにトレーラーを牽いて……というのはよく聞く話だが、ハイマーのこの車種でそれをやって居る画像は見つけられず。
というか、ハイマーはトレーラータイプのキャンピングカーも作って居るようで。
それを知るとむしろフォードのエクスペディションだとか、シボレーのサバーバンとかの大型SUVにそういうトレーラータイプのキャンピングカーを牽引してやる方が当方的には興味あったり。

IMG_6720.jpg

偶には遠近法を用いて。と言っても思った程効果は得られてるようには見えないが。
腕時計とかの広告でこれに近い撮り方ありそうだなあと思ったり。まだ店頭で見つけられるチャンスはあるので、2つ目、3つ目が手に入ったら良いなと思いつつ。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する